じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

六文戦士ウェイダー、ついに上田にあらわる?!

釣りバカONOちゃんです。

上田市の新たなヒーロー「六文戦士 ウェイダー」については、以前のブログ記事で書きましたが、なんとそのウェイダーが本当に姿を現すという情報をキャッチしました!!

※以下、公式HPより引用

姿を見せる日時と場所は・・・


そう、上田城千本桜まつり期間中の4月20日、11時30分から上田城跡公園芝生広場で開催される春の信州上田 うまいもん大集合!!のサブステージ。お披露目ショーと握手会(!)が行われます。

実はすでに謎の人物「わっしょい仮面」は色々な場所に出没しているんですって。

でも、上の告知写真、よく見てください。
下に何か書いてありますよね・・・
4月13日にもしかしたら上田城辺りに出没するかも?!ツーショット写真を撮るチャンスかもしれません。13日に千本桜まつりに行く予定の方、要チェックですよ。

ウェイダー情報満載のfacebookはこちら
上田城千本桜まつりの公式HPはこちら

このブログのトップへ