じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 上田市大手「上田温泉ホテル 祥園」で豪華料理の歓迎会

上田市大手「上田温泉ホテル 祥園」で豪華料理の歓迎会

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

4月のことになりますが、年度切り替えの転入者の歓迎会で、上田市大手にある「上田温泉ホテル 祥園」におじゃましました。

 

今回利用したのは、3階にある「信濃浅間」の会場。

何度か宴会で利用させていただいたことのあるさくたろうですが、3階に足を踏み入れるのは初めて!

手の込んだ廊下の飾り付けが可愛いです!

 

畳の上にテーブルとイスのある、面白い会場でした!

「想定外のお座敷部屋で、靴下に穴が開いてないか確認してる人が続出!」(アルクママさん談)

 

今回は、飲み放題の付いた6,000円のプランでお願いしました。

 

まず出てきたのは、「カツオのたたき サラダ風」。

 

 

1 2 3

このブログのトップへ