じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 心と身体が喜ぶオーガニックカフェ、東御市新張「Organic Cafe DITO」その①

心と身体が喜ぶオーガニックカフェ、東御市新張「Organic Cafe DITO」その①

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

新シリーズ、アルクママ&さくたろうの「上田地域の美味しいものをクマなく食べ歩きたい。」(以後、不定期更新)

 

記念すべき第一弾で向かった先は、東御市新張にある「Organic Cafe DITO」。

国道79号線(浅間サンライン)を別府の信号で湯の丸高原方面に曲がり、坂道をひたすらずーっと上って、辺りに建物がなくなって、「こんな山奥にカフェなんて本当にあるのかな…」と不安になってきた頃、ちょっと左の道に入ったところに、お店はあります。

なぜこんな場所にあるお店を知っているのかといえば、それはもちろん情報通のアルクママさんです。

独自の…とっても特殊なルートでこのお店を見付けたそうです。(詳しくはアルクママさんご本人にお尋ねください)

 

お店の外観は、三角の屋根がとてもお洒落で、教会のようにも見えます。

横から見ると、こんなにも奥行きがありました!

 

駐車場から建物の入り口に行くまでの通路は、白樺の丸太が枠になって、コーヒーの麻の袋が絨毯になっています。

「これは素敵なお店を見付けてしまったようだ…!」

お腹を空かせ、期待に胸を膨らまします!

 

1 2 3

このブログのトップへ