じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 大人気のワンコインランチ、上田市中央「味遊カフェ」

大人気のワンコインランチ、上田市中央「味遊カフェ」

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、たまねぎあたまさんと一緒に、上田市中央にある「味遊カフェ」におじゃましました。

こちらのお店は、社会福祉法人上田明照会が障がい福祉サービス事業の生産活動として運営しています。

実はさくたろう、以前にもおじゃましたことがあるのですが、11時30分のランチ開始時間から少し経った、12時過ぎに入ったところ、

店員さん:「申し訳ございません、本日のランチはもう終わってしまって…

さくたろう:「えーーーーーっ!?

何と、一日20食限定のランチは、あっという間に売り切れてしまうようなのです!

そのリベンジを果たすべく、今回は11時30分におじゃましたのですが、店内はすでに満席で、さくたろうたちの前にも2組ほど待っているお客さんが…。

さくたろうたちは、10分程待つことに…。

しかし、

「もうすぐ席空きますからねー!」
「足元は寒くないですかー?」

という店員さんの気さくなお声掛けで、『待たされるイライラ』はありません。

寧ろ、『これだけ人気なランチ、どんなものが出てくるのか楽しみ!』という好奇心が上回ります!

 

待っているあいだに、オーダーシートで注文を済ませます。

日替わりのランチセット、この日はカレープレートでした。

 

 

1 2 3 4

このブログのトップへ