じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 信州真田地蔵温泉『十福の湯』~のんび~りゆった~り森林浴&温泉浴~

信州真田地蔵温泉『十福の湯』~のんび~りゆった~り森林浴&温泉浴~

8月に入りました!!

毎日汗だくで上田駅から合同庁舎まで歩いています。

 

どうもこんにちは。総務管理課の『たまねぎあたま』です。

 

今回はそんな汗だくのあつ~い夏にぴったり!?な日帰り温泉施設のご紹介です!

 

 

行ったのは、地蔵峠山頂付近、上田市真田町にある

信州真田 地蔵温泉 『十福の湯』。

こちらの温泉施設の見どころは

県下最大級といわれる

緑あふれる庭園風大露天風呂!

そこで流れる空気・マイナスイオン値は

なんと市街地の約30倍!

 

標高975メートルの大自然の中でつかる温泉♪

 

期待に胸を膨らませながら行ってきましたー!

 

 

まず、入口で出迎えてくれたのは、石造りの十羽のふくろう。

愛嬌のあるその姿に思わず顔がほころびます(*^^*)

1 2 3 4 5

このブログのトップへ