じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 上田市上田原「拉麺酒房 熊人」で天然素材にこだわった鶏白湯拉麺

上田市上田原「拉麺酒房 熊人」で天然素材にこだわった鶏白湯拉麺

続いて出てきたのは、さくたろうの頼んだ「特濃鶏白湯」。

まずはスープをいただきます。

「ほうほう、ただ濃いだけじゃなく、鶏の旨味がギュッと凝縮されている!」

スープだけを一品料理としてもいただけるくらい、濃厚で美味しかったです。

 

こちらの麺は中太で、スープととてもよく合っていました。

とてもまろやかなのですが、後に残るしつこさがないので、最後まで美味しく食べられるラーメンでした。

 

こちらは水餃子。

左が普通の水餃子で、右があんこ餃子です。

「さすが、小麦にこだわるお店!皮がとっても美味しい!」

小麦の風味が豊かな皮がモチモチでした。

あんこ餃子の中身は、あんことクリームチーズという意外な組み合わせ!

和のあんこ、洋のクリームチーズ、中華の餃子という、まさに異文化交流!

それがとても美味しいのです!

「お口の中が国際交流やー!」

新感覚のデザートでした。

 

皆さんも是非こちらのお店で、天然素材にこだわったラーメンをいただいてみてはいかがでしょうか。

全国からファンが駆けつけるお店!

今回ご紹介した醤油と鶏白湯の他に、味噌や塩も人気があるそうです!

 

1 2 3 4

このブログのトップへ