じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 手土産にすると必ず褒められる 上田市中央「エトワール」再び

手土産にすると必ず褒められる 上田市中央「エトワール」再び

こんにちは。総務管理課のアルクママです。

以前「手土産にすると必ず褒められる」ということして紹介したエトワールのアロンディール。

手土産にすると必ず褒められる 上田市中央「エトワール」のARRONDIR(アロンディール)

今回は、冬期限定の「アロンディールショコラ」があると知り、行ってみました。

もうすぐホワイトデーという時期に行ったので、ショーウインドーも春らしいですね。

お目当ての「アロンディールショコラ」はこちら。

くるみの香ばしさはそのままに、チョコレートでコーティングされているせいなのか、普通のアロンディールよりもくずれにくくて食べやすいような気がします。

チョコレート好きとしては、チョコレートとくるみの栄養が体に取りこまれて細胞が活性化する気がします。

さて、もう1商品気になって購入したのが長門牧場の特製チーズを使用したアイス生チーズケーキ「夢乳菓(ゆめにゅうか)」です。

冷凍で販売されているので、少し解凍していただきます。

長門牧場のチーズというだけでアルクママは大好きなので、エトワールさんのチーズケーキになって、おいしさとコクがパワーアップした感じです。

夏は半解凍で冷たくいただきたいし、冬は冷蔵庫でしっかり解凍して味わいたいです。

子供も「これ、おいしー!!」と言って食べていました。

 

以前紹介した普通のアロンディールも手土産におすすめでしたが、今回の2商品も手土産にすれば喜ばれること間違いなしです。

 

【エトワール】

住所:上田市中央3-3-15 電話0268-22-7286

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日と1月1日

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115