じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 上田市上田原「拉麺酒房 熊人」で天然素材にこだわった鶏白湯拉麺

上田市上田原「拉麺酒房 熊人」で天然素材にこだわった鶏白湯拉麺

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、上田市上田原の「拉麺酒房 熊人(くまじん)」におじゃましました。

「ここを知らずして上田市のラーメンは語れない!」というほど有名なラーメン屋さん!

と言うのも、こちらのお店は、某大手グルメサイトが選ぶ「ラーメン百名店EAST」に二年連続で選出されているのです!

2018年に選出されたのは、長野県内で2店のみ!

その内の1店が上田市内にあるなんて、光栄ですよね!

 

ちなみに、さくたろうは初めての訪問です…。(ラーメン好きの割には有名店を知らない)

 

民家を改装したという、木造の落ち着いた雰囲気が素敵な店内には、カウンター席とテーブル席がありました。

テーブル席は畳の座敷部屋なので、ゆっくりと座って食べられるのが嬉しいですね。

 

お店こだわりの麺は、自家製粉を使用した自家製麺。

これは期待が高まります…!

 

 

 

1 2 3 4

このブログのトップへ