じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 上田駅前の老舗「中華料理モリタ」で身体が温まるサンマーメン

上田駅前の老舗「中華料理モリタ」で身体が温まるサンマーメン

「サンマーメンとは…?」

自称ラーメン好きのさくたろうも、初めて聞いたのですが、

・神奈川県のご当地ラーメン
・麺は細麺
・スープは塩もしくは醤油
・炒め野菜の餡がかかっている

がサンマーメンの特徴だそうです。

「サンマ」が入っているわけではありませんでした…。

 

Oさんは、「中華丼」680円を注文しました。

 

みんなで食べようと、「餃子」520円も一皿注文しました。

 

あまり話す機会のないメンバーだったので、お互いに知らないことが多く、話が盛り上がります。

そうこうしてるうちに、あっという間に料理が到着。

 

こちらは、「中華丼」と「餃子」。

ボリューム満点の中華丼に、Oさんも大喜び!

食べ応えのある大きめな具材が美味しかったそうです。

 

 

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115