じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 自然・花便り > 信州国際音楽村のラベンダーがあなたのおうちに届きます

信州国際音楽村のラベンダーがあなたのおうちに届きます

こんにちは。上田地域振興局総務管理課 Kです。

すごいニュースをキャッチしました。

信州国際音楽村のラベンダーがあなたのおうちに届きます。

上田市生田にある『信州国際音楽村』は、コンサートなどの音楽に関する活動のほか、様々なお花畑で有名です。

 

季節ごと、ばら、すいせん、ラベンダーがきれいです。

でも、このコロナウイルス感染症の影響で、例年この時期開催されているラベンダーまつり』が中止となってしまいました。

でもでも、ここで耳よりニュースが。

 

タイトルは、『信州国際音楽村ラベンダー祭り@home』!!!

(↑ここをクリックしてね。詳しい説明と申込書があります。)

 

近くに出張したので立ち寄って、信州国際音楽村のご担当の方にいちばん気になることを質問してみました。。

 

「段ボール箱いっぱいに詰めます。」って、いったいどのくらい入るのですか?

―――「目安は500本ですが、なるべく多くお入れする予定です。」とのお返事。

相当たくさん入れてくださる雰囲気ですよ~。わーいすごい。

 

手入れをしていたボランティアの男性にもお話しをお聞きすることができました。

「ここで生まれ育ったので、来てくれるみんなに喜んでほしくて、手入れをがんばっているよ。今年もラベンダーが、きれいに咲き始めたよ。」と。

だから、こんなにきれいなんですね。

本当にきれいなラベンダー畑です。

心を込めて手入れされて、きれいに咲いたラベンダー。

ぜひ、「ラベンダーお届け便」をお申し込みください。

いい香りが届きます。(受付期間は2020年7月10日まで)

このブログのトップへ