じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 上田駅前の老舗「中華料理モリタ」で身体が温まるサンマーメン

上田駅前の老舗「中華料理モリタ」で身体が温まるサンマーメン

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、上田建設事務所のOさんとMさんという、またしても不思議なメンバーで、上田駅前にある「中華料理モリタ」におじゃましました。

こちらは、総務管理課のSさんお気に入りのお店で、「よし、俺たちも行ってみよう!」というMさんのご提案で、今回入ることになりました。

そんなSさんが、以前にご紹介していますので、併せてご覧ください。

モリタでラーメン食べました

 

さくたろうたちは、テーブル席に通していただきました。

シンプルな内装が、昔ながらの中華料理店らしく、とても落ち着きます。

 

お得なセットメニューがあったので、さくたろうとMさんは、こちらから選ぶことに。

 

Mさんは、「チャーハンセット」850円。

 

さくたろうは、「レディースセット」900円をサンマーメンで注文しました。

 

 

 

1 2 3 4

このブログのトップへ