じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

ラッピング電車?~しなの鉄道~

皆様、Y林@地域政策課です。

 しなの鉄道では、ラッピング電車でご当地アニメ「あの夏で待ってる」のラッピング電車が走っているのは皆様ご承知かと思いますが、なんと、長野のサッカークラブ「AC長野パルセイロ」のラッピング電車が思わず走っていたので、シャッターを押しました。(あわてていたので・・・)

 しなの鉄道では、今年の10月から新しいファンクラブを創設しました。しなの鉄道も納涼ビール列車など、いろいろな企画をしています。
 街を支える重要な鉄路です。みなさんも今後のしなの鉄道の取組に注目してはいかがでしょうか。

このブログのトップへ