じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 建設事務所 > 台風第19号による災害箇所のパネル展示を行っています

台風第19号による災害箇所のパネル展示を行っています

長野県にも甚大な被害をもたらした、昨年(令和元年)10月の台風第19号による豪雨災害から、早くも3か月が経ちました。上田地域にも大きな爪痕を残し、未だ生活再建への道半ばという方もいらっしゃることと思います。被災された多くの皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

上田建設事務所では、災害発生直後から、関係機関や事業者の方々と連携・協力し、道路や河川など上田管内の被災個所の応急・復旧工事を行ってきました。まだまだ道半ばではありますが、引き続き関係機関の皆様と連携し、復旧・復興に向けて全力で取り組んでまいります。

現在、上田合同庁舎1階の玄関ホールにて、台風第19号による管内の被災箇所のうち、主要なものの被災状況や復旧状況などをパネルにして紹介しております。合同庁舎にお立ち寄りの際には、ぜひ足を止めてご覧ください。

このブログのトップへ