北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 「中野市ぴあワーク」による“花苗販売”がありました

「中野市ぴあワーク」による“花苗販売”がありました

この季節、家々の庭先ではお花が綺麗に咲いていて、思わずニッコリしてしまう地域政策課Mです (◍•ᴗ•◍)

社会福祉法人中野市社会福祉協議会の就労支援施設「中野市ぴあワーク」では、プランターや花壇に植えるのに

ピッタリな花苗を 栽培・販売していまして、先日のお昼休みに、北信合同庁舎でその花苗の販売がありました。

 

社協P1000924

ペチュニア・ケイトウ・マリーゴールドの花苗です。

 

社協P1000926

黄色・赤・青のコントラストが綺麗ですね

 

社協P1000927

マリーゴールド・ケイトウは先に売れていき、ペチュニアが残ってしまいました。

 

社協P1000948_社協P1000947

残ったペチュニアを、男性職員も買っていきましたよ。ここでもニッコリ顔がほころんだMなのでした

 

社協P1010095

今年の花苗販売は、北信合同庁舎が最終とのこと。Mも購入して、庁舎入口の花壇!に植えました。

 

社協P1010096

当ブログ「ダンボールコンポスト その後」が「はじめの一歩」・・・

やがて花は成長し、追加され、花壇と呼べるようになりました。

 

このような障がい者就労施設等による物品等の販売機会の提供は、平成25年4月に施行された

「障害者優先調達推進法」に基づき、北信地方事務所が行っている取組の1つです。

 

長野県全体の取組は以下のアドレスから確認できますので、是非、ご覧ください

http://www.pref.nagano.lg.jp/shogai-shien/kenko/shogai/shuurou/yusenchotatsu.html

1 2

このブログのトップへ