北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

無茶フェス2019in栄村に行ってきました!

こんにちは、企画振興課 山林です。

台風19号による被災を千曲川(すぐ隣の新潟県津南町から信濃川に変わります)が氾濫し栄村も被害を受けましたが、冒頭のグレート無茶さんのあいさつで「自粛ムードもある中、地域に元気を与えるために実施する」と決めていたとのこと。
長野県内をはじめ被災地のますます復旧・復興が進むことを心より願っております。

さて、以前から信州プロレスの活躍は知ってはいたものの、私事ですが、しっかりとしたリングでそのパフォーマンスを見るのは初めてです。無茶フェス2019が開催される栄村立栄中学校体育館に初めて行ってきました。
さすが信州プロレス!!台風19号災害への募金協力もされていました。

最初のオープニングセレモニーでは、県内のご当地アイドル、キャラクター(成美、白樺舞踏団、パラレルドリーム、ハイぶりっ子ちゃん、スザカイザー)の皆様が日ごろから磨いてきたダンス、歌、話術?を披露されていましたし、物販や、栄村の特産トマトジュースを使ったラーメンも提供されていました。

本日のお土産に栄村の有塩無塩のトマトジュースのお得セットを買いました。当日は冷え込んでいましたので、温かい無茶フェス限定の栄村トマトジュース×豚骨×味噌の無茶らーめんがとっても体が温まりおいしかったです。トマトジュースの酸味が豚骨と絡み合いいい味を出してますね。

さて、プロレスの開始です。動画撮影はNGですが、写真はバシバシとってもらって構わないとのアナウンス。さすが信州プロレス。
時間の都合上最後までは観戦できませんでしたが、1試合目から笑いの渦。栄村の復興が進むことを願ってやみません。

このブログのトップへ