北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の自然・景観・名所 > 深山の錦秋ひそやかに★小谷村・鎌池の紅葉見頃です

深山の錦秋ひそやかに★小谷村・鎌池の紅葉見頃です


こんにちは!県税事務所のN2です。

紅葉の名所として知られる小谷村の鎌池が見頃と聞き、出かけてきました。
鎌池を取り囲むように遊歩道が整備されており、40分ほどで1周できます。
とはいえ舗装はされておらず、木の根が張り出していたり多少のアップダウンがあるので、足元には注意が必要です。


駐車場の目の前にある「ぶな林亭」。周遊の起点になります。秋はきのこ汁が名物。


紅葉、見頃でした!↓

自然条件が揃うと美しい水鏡が出現しますが、訪問した日は風で水面が波立ちイマイチだったため、過去写真でお送りします↓


天気が良いと背後に紅葉した山々も楽しめます。


青空も似合います。

今年の秋は早足で駆け抜けてしまいそうですが、紅葉のタイミングを見計らってぜひ北アルプス山麓方面にも足を運んでみてくださいね。

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504