北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 【新たな資金調達支援】クラウドファンディングセミナーに参加しました!

【新たな資金調達支援】クラウドファンディングセミナーに参加しました!

インターネットを介して、大勢の人からお金を募り、

事業者の挑戦に必要な資金の調達を行うサービスのことです。

 

ここでさらに詳しい説明をするとブログが

とっても長くなってしまうので、これ以上はしませんが、

事業者にとっても投資家にとっても非常に魅力ある制度です。

これからどんな活用ができるのか、考えていきたいと思います。

 

セミナーの中では長野県の行っている支援についても説明がありました。

BUROGU2

 

 

 

 

 

 

長野県では「平成28年度 クラウドファンディング活用促進事業」として、

事業者・創業予定者の方を対象にアドバイザー派遣を行っています。

このブログを読んでクラウドファンディングに興味がわいた

事業者、創業予定者の方いらっしゃいましたら、こちらをご覧ください。

 

また、実際にクラファンディングを行っている団体を支援してみたい!

という方はぜひ、こちらのサイトをご覧ください!

長野県内で行われている魅力的なプロジェクトが紹介されています。

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504