北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 大町・北安曇の食文化・味 > 大町市「タカラ食堂」でそばと天丼セット

大町市「タカラ食堂」でそばと天丼セット

こんにちは、総務管理課の食いしん坊担当です(^^)

今回は大町市大町にある「タカラ食堂」へお昼ごはんを食べに行きました。

信濃大町駅前の商店街を北側へ進み、最初の信号を右折してすぐのところにあります。

とても歴史を感じる店構えですが、なんとこの建物は明治元年に建てられたそうです!
店内も昔ながらの食堂という感じで、現在こういったお店は珍しいかもしれませんね。

さてメニューを・・・

この日は少し奮発して(なんて言いながらいつも奮発してしまう・・・)そば定食の天丼セットを注文しました。

お料理が運ばれてくるまでの間、お茶と小鉢をいただきながら待ちます。
小鉢は塩いかときゅうりともずくの酢の物です。

お料理が運ばれてきました。
ざるそばと天丼のハーフ&ハーフという感じでしょうか、美味しそう~~~!!

天丼はえびが2尾ものっていて嬉しい!他にもピーマンやかぼちゃ、しいたけなど盛りだくさんです。
おそばはつるっと喉越しが良く、香りが良いおそばで美味しかったです。

ごちそうさまでした
歴史を感じる店内でいただくお料理は格別です、皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

タカラ食堂
住所:大町(八日町)3284
TEL:0261-22-0178
営業時間:11:00~15:00
定休日:不定休

1 2

このブログのトップへ