北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

信州ACE弁当でヘルシーランチ♪

いま、新型コロナウイルスの影響で注目されている飲食店の「テイクアウトメニュー」
ここ大北地域でも、テイクアウトを利用できるお店がたくさん!
当ブログでも紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

さて、今回利用したお店は、大町市にある「山麓ファームダイニング健菜樂食Zen」さん。
ヘルシー食材として注目される全粒粉や自家製野菜をふんだんに取り入れて、予約制で営業する一軒家レストランです。
テイクアウトメニューもいろいろあって迷うところですが、今回はこちら

自家製高野豆腐の全粒粉ソテー&黒酢ソースとお野菜たっぷり弁当(税込900円)
昨年度、信州ACEプロジェクト「健康づくり応援弁当」の大北地域第一号として販売されました。
★野菜140g以上
★食塩3g未満
★エネルギー600kcal前後
といった県の基準を満たし、健康づくりを応援してくれる「ACE弁当」です

ふたをあけてみると・・

なんておいしそう
メインは、ガーリックや全粒粉をまぶして焼いた自家製の高野豆腐に、さっぱり黒酢ソースがかかったもの。
高野豆腐の下には野菜のおかずが敷き詰められていてとってもヘルシー。
他にも、無農薬の自家栽培野菜をふんだんに使ったおかずが数種類ぎっしりつまっていて、いろいろな旬の野菜料理を楽しめます。
玄米に自家栽培野沢菜をまぶしたごはんは、かむほどに味わい深くおいしい。
体の中から元気になれそうな、健康づくりを応援してくれるお弁当です。
ぜひ食べてみてくださいね

なお、お弁当は予約制で、地域によっては配達もしてくれます。
他にもおいしそうなお弁当や全粒粉パン、オードブルなどいろいろありますよ。

山麓ファームダイニング健菜樂食Zen

1 2

このブログのトップへ