北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の食文化・味 > 【白馬五竜入口の交差点に移転オープン!】身体も心もあたたまる髙橋家のラーメン

【白馬五竜入口の交差点に移転オープン!】身体も心もあたたまる髙橋家のラーメン

こんにちは!総務管理・環境課のIです🏠

 

先日、白馬村のスキー場でスノーボードを楽しみ大町方面へ帰る途中、なにやら気になる看板を見つけました。

お店の名前には珍しい「髙橋家」という文字とラーメンのイラスト
ゲレンデで冷え切った身体を温めるべく寄ってみました。

 

お店の外観です。

今年の1月16日にオープンしたばかりというお店はDIYで作られており、その様子はお店のインスタグラムから拝見できます。
店名にあるとおり、オーナーの髙橋さんとそのご家族で経営されているお店だそうです。

 

お店の入口には、コロナ対策を行っている旨が明記されており、安心して入ることができました。

店内で、足踏みペダル式の消毒と非接触体温計での検温、また代表者の氏名と連絡先を記入しました。

記入用のボールペンも消毒前と後で分けてくださる徹底ぶり!ありがたいです。。

 

そしてテーブル席に案内していただきました。
日の光がよく入り、木のぬくもりを感じる明るい店内には、グッズやスノーボードが並びます。
 

テーブル席のほかにカウンター席もあり、飛沫防止用のアクリル板が設置されていました。

 

1 2

このブログのトップへ