北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の食文化・味 > 【オール大北で取り組む 地域の日本酒・ワイン振興】大北農業パワーアップ研修会「コロナ禍における大北地域の日本酒・ワイン振興を考えるセミナー」を開催しました。

【オール大北で取り組む 地域の日本酒・ワイン振興】大北農業パワーアップ研修会「コロナ禍における大北地域の日本酒・ワイン振興を考えるセミナー」を開催しました。

などの発言に出席者の皆様も熱心に耳を傾けられ、ワインや米づくりに関する意見や質問も出されました。

 

そして、同協議会宮澤敏文会長による総括。

商品の高い品質力、情報の広い発信力、需要を喚起する強い販売力、そしてオール大北で取り組む結束力など4つのパワー(力)でコロナ禍の難局を乗り越えていくことを確認しました。また、現在進行中の、北アルプス農畜産物ブランド品の台湾での販売戦略についても状況報告がありました。

このような状況であるからこそ、地域の日本酒、ワインの強みを再認識するとともに関係者が連携して裾野を広げた展開が必要であると実感しました。

当所も、関係機関と連携しながらに日本酒、ワインの産地としてのパワーアップを図ってまいります。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504