「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 第8回 こどもと作ろう! ウッド・クラフト

第8回 こどもと作ろう! ウッド・クラフト

こんにちは、建築課Uです。

11月15日(土)16日(日)の2日間、イオンモール佐久平(2階催し物コーナー)で「こどもと作ろう!ウッド・クラフト」が開催されました。

このイベントは、一般社団法人長野県建築士会佐久支部が「社会貢献活動」として行っておりまして、今年で8回目となりました。なんと参加費(材料費とも)は無料なんです!

これから、「こどもと作ろう!ウッド・クラフト」の様子を紹介します。

ウッドクラフトのキッドを使って、手作りでCDラック・花台・椅子などを製作します。

wood001    wood002         

     【椅子や花台の完成品です。】             【まず受付をします。】

建築士会佐久支部の社会貢献委員会の委員さんが中心となり、ちびっ子たちのお手伝いをしながら作品を作り上げています。

お父さんやお母さんも一緒になり、四苦八苦しながら完成させています。

wood003      wood004            

                                【建築士会の皆様、おとうさん、おかあさんと一緒に製作中】

 

今まで使った事がない「かなづち」や「電気ドリル(インパクトドライバー)」を使いながら、みんな一生懸命です。

去年は「あれ」を作ったので、今年は「これ」を作ると言って楽しいそうに作っている「ちびっ子」もいました。

wood005    wood006

                             【かなづちや電気ドリルを上手に使っていますね】 

wood007    wood008

【ホットボンドで、松ぼっくり、どんぐり、小枝などを使って工作中】   【完成品】

 

出来上がった作品を、「にこにこ顔」で持ち帰った子供たち!(^^)!。大事に使ってね。

参加されたお客さんは、2日間で約300名だったそうです。

大変、にぎわったイベントでした。

 

wood009

 毎年、楽しみにしている「ちびっ子」! 来年もまた、来てくださいね。

LINEで送る

このブログのトップへ