「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > お知らせ > 「小海線ファンサイト」が開設されました

「小海線ファンサイト」が開設されました

佐久地方事務所 商工観光課です

佐久管内を走る「JR小海線」は、小諸駅(長野県小諸市)から小淵沢駅(山梨県北杜市)までの全長78.9 kmを結ぶ東日本旅客鉄道の鉄道で、八ヶ岳高原線の愛称が付けられています。国内の標高の高い駅 1位から9位までを小海線の駅が占めており、野辺山駅と清里駅間にはJR鉄道最高地点(標高1375m)があります。

このJR小海線の利用促進と、沿線市町村の観光振興を図ることを目的として、昭和61年に「小海線沿線地域活性化協議会」が設立され、これまで活動を続けてきました。そしてこの度、小海線沿線地域の観光情報を発信するためのホームページ 『小海線ファンサイト』が新たに開設されました。

【サイトトップページの様子】
top
 

2月17日までの期間、小海線沿線地域PRポスターの人気投票を行っています。投票で1位になったデザインでポスターを制作する予定となっておりますので、是非人気投票にご参加ください。
【人気投票のページ】
post
 

ホームページでは沿線の観光スポットやグルメ情報を発信しており今後どんどん情報が充実していく予定です。また、小海線沿線地域特別応援大使、アップアップガールズ(仮)関根梓さんの情報もあります。この機会に「お気に入り」に登録して、沿線地域の情報を確認してください。

 

小海線ファンサイト トップページ http://koumi-line.sakura.ne.jp/

LINEで送る

このブログのトップへ