長野県は日本一

長野県には、誇れる日本一がたくさんあります。 長野県は、「行ってみたい」 「見てみたい」「住んでみたい」「経験してみたい」魅力にあふれています。

長野県魅力発信ブログ > 長野県は日本一 > はみだしネタ > ご当地キャラ > 旬ちゃん 「信州をたべよう」キャンペーンキャラクター

旬ちゃん 「信州をたべよう」キャンペーンキャラクター

長野県内にはさまざまな「ご当地キャラクター」(いわゆる、ゆるキャラ、ですね)、がいます。当ブログ「長野県は日本一」では、そんなゆるキャラたちも、順次ご紹介していきます。はみだしネタ的な感じで、ご覧ください。




旬ちゃん 「信州をたべよう」キャンペーンキャラクター

ペロリと舌を出した愛嬌のある顔、
「旬ちゃん」は、2009年6月17日生まれの男の子。
県民の皆様350通の中から選ばれた愛称です。

朱色に近いオレンジ色のカラダはまん丸で、舌をペロンと出して、いつでも何でも食べるぞ、という意気込みがカラダからあふれてます。
地元の保育園を訪問すると、子供たちに大人気!
好きな食べ物は、長野県内で生産される旬の農産物。
「みんなも、信州のおいしい農産物、食べようね!」

~地産地消「信州を食べよう」キャンペーンとは~ 
輸入食材、原産地偽装、異物混入など食の安全・安心に関して、これほど関心が高まったことはあったでしょうか。
農業大国・信州の食をあらためて見つめ、地産地消を推進することで、これからの私たちのふるさとをより素敵な生活の場にしていければという思いで、このキャンペーンを立ち上げました。

詳しくはこちらをどうぞ。「信州をたべよう」キャンペーン



LINEで送る

このブログのトップへ