い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > 中央アルプス駒ケ根高原スキー場

中央アルプス駒ケ根高原スキー場

みなさん あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

魅力発掘探検隊R子です。

12月31日(水)、1月3日(土)、スキー場オープンでご紹介のあった駒ヶ根高原スキー場へ滑りに行きました。

300台収容の駐車場は地元車に並んで名古屋をはじめ東海、関東、関西方面からお越しの車でいっぱいでした。

 

wakuwaku

 駒ヶ根高原スキー場は初心者・ファミリー向けのすずらんコースとちょっと緩急の滑りを楽しみたい中級者向けのしらかばコース、動く歩道を使って安心安全にソリ滑りができるソリわくわくランドの3コースがあります。

さっそく、準備体操の後リフトに乗って滑ることにします!

ヤッホー!!!!

ゲレンデからのロケーションは駒ヶ根市街と仙丈ヶ岳をはじめ南アルプスの山々が望め 思わずうっとり!

senjo2

そろそろおなかも空いたのでセンターハウス前にくると、いつの間にか長蛇の列!

12月31日(水)は年忘れ餅つき大会が行われました。

motituki

 

 

 

 moti

 

 

 

 

 

 蒸しあがったばかりのもち米をうすときねで、ぺったん!ぺったん! 自分でついたお餅は最高!

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804