い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 『第15回 明日に翔け!上伊那ファーマーズの集い』を開催しました。

『第15回 明日に翔け!上伊那ファーマーズの集い』を開催しました。

 

 

2月19日(月)に駒ケ根市アイパルで『第15回 明日に翔け!上伊那ファーマーズの集い』を開催しました!

主催は、上伊那農業委員会協議会。

地域振興局は共催者として企画から運営に携わっています。

 

『明日に翔け!上伊那ファーマーズの集い』とは……
上伊那農業の牽引役としてご活躍されている方々の栄誉を称えるとともに、今後の農業に関わる多くの情報を共有するために、上伊那の農業者が一堂に会するビッグイベントです。

 

この広~い会場に
会場①

 

当日はこんなにもたくさんの人が!!
会場②

参加人数は、なんと230名!
上伊那の農業に携わっている方々に大勢参加していただきました。

 

それでは、『上伊那ファーマーズの集い』の内容をご説明します!

 

①農業功労者表彰・感謝状贈呈・農業名人の認定

上伊那農業員会協議会長より

優れた功績のあった個人6名と1団体に功績者として表彰を

農業委員会活動に協力し、著しい功績のあった3名の方々に対し感謝状の贈呈を行いました。

また、今回3名の方々が新たに「農業名人」に認定されました。
「農業名人」について詳しく知りたい!という方は、下記をクリックしてください

1 2 3

このブログのトップへ