い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 平成30年 新春出初式 その1

平成30年 新春出初式 その1

みなさんこんにちは(‘◇’)ゞ

上伊那消防協会R子です。

平成30年「消防出初式」が1月7日(日)に駒ケ根市・辰野町・箕輪町・飯島町・宮田村で開催されました。

最高の青空が広がる冬晴れの下で「出初式」が行われました

 

【駒ヶ根市出初式】

DSC00613

駒ヶ根駅から市中パレードが始まり、すずらん通りで観閲を受けます(‘◇’)ゞ

 

DSC00615

式典は駒ヶ根総合文化センターで開催され表彰伝達、来賓祝辞がありました(*^-^*)

「団旗に注目!!!」

DSC00626

上伊那地域振興局堀田局長が長野県知事祝辞を代読しました。

 

【辰野町出初式】

観閲.cleaned

役場駐車場で分列行進・観閲式が行われました。

 

式典.cleaned

辰野町民会館で式典が行われました(‘◇’)ゞ

 

梯子乗り.cleaned

毎年、上伊那地域で唯一「梯子乗り」が辰野町消防団第7分団により行われています!

6.7mの梯子から勇敢な技がいくつも披露されました\(◎o◎)/!

1 2 3

このブログのトップへ