い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 平成25年度の「上伊那地域魅力発掘探検隊」が発足!!

平成25年度の「上伊那地域魅力発掘探検隊」が発足!!

こんにちは。
地域政策課の中年Mです。

ブログ「い~な 上伊那」では、上伊那地域に勤務する職員の有志で「上伊那地域魅力発掘探検隊」を編成し、私たちなりに感じた上伊那地域の魅力の情報を発信しています。
魅力発掘探検隊は、このブログのカテゴリーと同じ
 ① 自然・山・花
 ② 食・農・旅
 ③ 歴史・祭・暮らし

3つのグループに分かれて活動しています。

人事異動による入れ替りもあり、この度、平成25年度の隊員募集を行ったところ、昨年度を上回る延べ38人の職員有志が集まりました。



この日は、新メンバーの初顔合わせとなる活動打合せ会を開催し、グループごとに分かれて今後の活動予定を話し合いました。
打合せでは、6月の取材箇所を具体的に決めたグループもあれば、壮大な構想を語り合うグループもあり、それぞれ熱心に意見が交わされていました。

打合せの結果、今年度の魅力発掘活動のキーワードは、“JR飯田線”と“食の全店制覇”になるかも??

各グループとも、これから発掘活動を本格的に始動していきますので、新生 “魅力発掘探検隊” が発信する新着情報にもご期待ください。

  (写真は、昨年度の第1回発掘活動の様子)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804