諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 赤岳山頂付近の迷い猫を保護した山荘へ感謝状を贈呈しました。

赤岳山頂付近の迷い猫を保護した山荘へ感謝状を贈呈しました。

こんにちは!諏訪保健福祉事務所です。

皆さんは、八ヶ岳連峰の赤岳山頂(2899メートル)付近に住み着いていた迷い猫をご存じでしょうか。
12.15 ①

この迷い猫については9月頃からSNS等で話題になり、諏訪保健福祉事務所にも情報提供がありました。

そこで当所から山頂付近の山荘へ保護についての協力を依頼したところ、山荘のスタッフの方の働きにより、10月26日に無事保護することができ、当所へ収容することができました。

このことから、諏訪保健福祉事務所では今回ご協力いただいた赤岳天望荘と赤岳頂上山荘に対し、動物愛護の観点から所長感謝状を贈呈いたしました!

GEDSC DIGITAL CAMERA

GEDSC DIGITAL CAMERA

本格的な冬に入る前に無事保護することができ、本当に良かったです。
改めて両山荘スタッフのご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

この猫は元の飼い主を探しましたが見つからなかったため、譲渡条件を満たした新たな飼い主の方に引き取っていただきました。
新しい環境で幸せに暮らしていってほしいですね!

この猫に限らず、諏訪保健福祉事務所では随時犬や猫の譲渡を希望される方を募集しております。
詳細はホームページをご覧いただくか、食品・生活衛生課乳肉・動物衛生係までお問い合わせください。

 

諏訪保健福祉事務所 食品・生活衛生課 乳肉・動物衛生係
電 話:0266-57-2929
FAX:0266-57-2953
E-mail:suwaho-syokusei@pref.nagano.lg.jp

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904