諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【目】自然・景観 > この夏、ぜひ霧ヶ峰自然保護センターへお越しください!

この夏、ぜひ霧ヶ峰自然保護センターへお越しください!

 こんにちは!
 環境課の山登り担当です!

 「世界水準の山岳高原リゾート」を目指す長野県が、山岳観光のトップシーズンを迎えています!


 ↑2022年夏の霧ヶ峰

 毎年県内外から多くの観光客が訪れる霧ヶ峰高原では、今年4月にリニューアルオープンした霧ヶ峰自然保護センターの入館者数が好調で、7月までの入館者数は2017年以降最多を記録しました!

 リニューアルオープンの記事

 今年はニッコウキスゲの開花が順調だったこともあり、見頃の7月に多くの観光客にお越しいただき、霧ヶ峰自然保護センターを訪れた方からは、リニューアルに伴い一新された展示が好評の様子。


 ↑2022年夏のニッコウキスゲ


 ↑霧ヶ峰自然保護センター 展示1


 ↑霧ヶ峰自然保護センター 展示2

 新たに設置された展望テラスからは霧ヶ峰の草原を一望できます。


 ↑霧ヶ峰自然保護センター 展望テラス

 ニッコウキスゲの見頃は過ぎてしまいましたが、まだまだ山岳観光のトップシーズン、爽やかな霧ヶ峰の草原で夏を満喫してみてはいかがでしょうか。

 散策路情報はこちら(霧ヶ峰自然保護センターホームページ)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904