諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 長野県消防団協力事業所等知事表彰伝達式が開催されました。

長野県消防団協力事業所等知事表彰伝達式が開催されました。

PA270006_R PA270008_R

 平成26年10月27日(月)諏訪合同庁舎において、長野県消防団協力事業所等知事表彰伝達式が執り行われました。

 この表彰は、消防団員の確保や消防団活動へ特に深い理解と協力を行っている事業所等の社会的貢献を広く県民に紹介することにより、消防団の活動環境の整備を一層推進し、地域防災力を向上させることを目的とし平成25年度から創設されたものです。

 県内にある約1060事業所等の中から、従業員である団員の各種訓練や災害への出動、自衛消防隊による消防活動などに貢献したことが評価され、県内21事業所等が受章し、諏訪地区では、日東光学株式会社(諏訪市)と双葉建築(富士見町)が受賞しました。

PA270012_R

 当日は佐々木諏訪地方事務所副所長から賞状と盾を手渡し、あいさつの中で「消防団は地域防災の要であり、その活動は事業所の深い理解と多大な支援がなければままならない、引き続き御協力をお願いしたい。」と述べました。

PA270019_R

 受賞された、日東光学株式会社様、双葉建築様、誠におめでとうございました。

 

このブログのトップへ