諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【目】自然・景観 > 蓼科高原彫刻公園イルミネーション「月の雫」

蓼科高原彫刻公園イルミネーション「月の雫」

蓼科湖畔に広がる「芸術の森彫刻公園」では、多くの観光のお客様や住民の皆さんに親しんでいただくため、一昨年から無料開放を実施しているところです。地元住民の皆さんを中心に、地域発元気づくり支援金も活用しながら間伐など公園内の環境整備も進められてきました。

そしてこのたび、彫刻公園を夜間にもお楽しみいただくイベントとして、イルミネーション「月の雫」が期間限定で開催されています。

P1060174

公園内を5つのエリアに分け、それぞれ「神秘の森への入口」「星のこもれび路」「光の宮殿」「月の雫の美術館」「光のささやき」というテーマで幻想的なイルミネーションが輝いています。天気のよい日は満点の星空とのコラボレーションがお楽しみいただけることでしょう。

P1060168
この時期、紅葉の名所として名高い蓼科高原ですが、夜は趣きが180度変わります。いつもと違い光に彩られた森の中の散歩は不思議な感覚です。

 P1060167
期間来年1月4日まで。ぜひお早目にお越しください。
なお、イルミネーション点灯時間帯の入場は有料となりますので、御注意ください。

【開催情報】
1 期 間  平成26年10月5日(日)~平成27年1月4日(日)
2 点灯時間 午後6時から10時まで
3 入園料   大人(中学生以上)500円、小人無料
4 その他   詳しくはリゾートホテル蓼科(電話0266-67-2626)まで直接お問い合わせください。

このブログのトップへ