諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【耳】耳より情報 > 富士見町消防団が全国消防操法大会へ出場します!

富士見町消防団が全国消防操法大会へ出場します!

IMG_7514_R

 10月26日に富士見町JA会館ふじみに於いて全国消防操法大会に出場する富士見町消防団に対し激励会が開催されました。

 富士見町消防団第一分団は7月27日に大町市で開催された長野県消防ポンプ操法大会で平成25年に続き2連覇の偉業を達成し、全国大会の切符を手に入れました。

IMG_7520_R  IMG_7524_R

 激励会には、長野県消防協会長、富士見町長や消防関係者ら大勢の人が駆けつけました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ポンプ車操法はポンプ車からホースを延長、連結し火元を想定した標的に向かって放水するもので、タイムはもちろんのこと安全性、正確性なども審査されます。

 全国大会は11月8日、東京都 東京臨海広域公園にて全国24の消防団が競います。

IMG_7517_R

 激励会の中で出場選手は「長野県を代表して練習の成果を十分発揮して応援してくれる人たちのために頑張りたい」と決意表明をしました。

 富士見町消防団の皆さん頑張ってください!

このブログのトップへ