諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 薬膳スープカリー のスープカリー茶房 和月

薬膳スープカリー のスープカリー茶房 和月

農地整備課です。薬膳スープカリーのお店スープカリー茶房 和月(なごみづき)を紹介します。

最初は信州ハーブ鶏&彩り野菜たっぷりのスープカリー(野菜サラダ、ライス付き)です。ご飯は白米と雑穀米のハーフ&ハーフで小盛です。スープに野菜がいっぱい入っているので、これでおなかいっぱいになりました。
ごはんのおかわりは自由で白米と雑穀米、白米と雑穀米半々のハーフ&ハーフから選べます。スープは増量できます。(増量100円、後からの追加もできます。)

デザートはホットコーヒーと自家製杏仁豆腐にしました。とろとろの食感がたまりません。

次は八ケ岳放牧豚&彩り野菜たっぷりのスープカリー(野菜サラダ、ライス付き)です。お肉がチラと見えていますがスープのなかにごろっと入っています。ご飯雑穀米の小盛です。別注文で自家製・鳥取産らっきょうを付けました。

デザートはホットコーヒーとチーズケーキにしました。

スープカリーの最後はシーフード&彩り野菜たっぷりのスープカリー(野菜サラダ、ライス付き)です。エビとホタテが見えています。イカも入っていました。

デザートは 和月オリジナルチャイ・ホット(ミニ)と八ケ岳ソフトクリーム コーンにしました。

そして、平日限定スープカリーのお店なのに「まさかのかつ丼」(味噌汁、漬物付)です。※状況によってお受けできない場合もあります。
ひと口食べてびっくり、お肉がふわふわです。歯に力を入れなくてもかめるので助かります。

ドリンクはハーブティー・ウィンターティーにしました。ハチミツが付いてきます。

行き方です。八ケ岳エコーラインからは原村の手前の交差点を右折します。写真の林の向こうは原村にある御柱街道です。

この交差点の右折したところにある案内看板です。
同じような交差点がありますので注意してください。

八ケ岳エコーラインの交差点から右折して約1.4kmの交差点を右折します。写真右側の建物は中道公民館です。

県道17号(主要地方道茅野北杜韮崎線)からは多留姫大橋(たるひめおおはし)を渡った先のこの案内看板から約90m行きます。

そしてJA信州諏訪のライスセンターの手前を左折します。

左折して約800mの交差点を左折します。この交差点は八ケ岳エコーラインから右折して約1.4kmの交差点でもあります。県道17号を左折して来ると右側からの見通しがよくないのでカーブミラーで右側から車が来ないか確認をお願いします。

そこから約200m行った先のT字交差点を右折します。

そこから約70m先を左折します。

左折するところにスープカリー茶房 和月の看板があります。

そこから約90mでスープカリー茶房 和月です。

駐車場はお店の向かい側にありますが、入口は少し先の路地から入ります。

お店の中です。広い部屋にテーブルが配置されています。

お店は「信州の安全なお店」に登録されています。お店の玄関を入ったところに検温とアルコール消毒の設備があります。テーブルにも手指消毒のスプレーがあります。エアコン、換気システムも設置されています。

スープカリー茶房 和月(なごみづき) HPはこちら FBはこちら インスタはこちら
長野県茅野市泉野6645
電話 080-5556-6207
営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜日
その他のお知らせ
・お支払いは現金かPAYPAYが利用できます。PAYPAY利用の方はメニュー表紙のQRコードを読み込んだ後、金額を入力してお支払いください。
・スープカリー、まさかのかつ丼はテイクアウトできます。できれば事前の予約をお願いします。 
・喫茶だけのご利用もできます。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904