諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【口】諏訪の”食” > 〈飲むわらび餅〉が話題の和菓子カフェ【茶房和茶々】

〈飲むわらび餅〉が話題の和菓子カフェ【茶房和茶々】

 こんにちは!
 環境課のスイーツ担当です!

 今回は、今年9月にオープンしたばかりの和菓子カフェ🥤
 「茶房和茶々(さぼうわちゃちゃ)」さん
 をご紹介します!

 〈飲むわらび餅〉が話題のお店。スイーツ担当としては試してみないわけにはいきません。
 営業時間は夜7時🌙までとのことなので、平日の仕事終わりに職員数名でお邪魔しました。
 
 
 大きなバナーが目印です。

 
 
 お店の中にはテーブル席とカウンター席のほかに小上がりになっている席も1つあります。

 メニューがこちら。
 スイーツ担当はもちろん〈飲むわらび餅〉を注文。黒蜜きな粉抹茶ラテ紅茶ラテの3種類ありますが、抹茶ラテにしました。
 お供してくれた同僚たちは〈本わらび餅〉(一番人気らしいです)、〈飲むわらび餅〉の黒蜜きな粉〈お団子3種(みたらしくるみゴマ)〉をそれぞれ注文。

 
 並べると絵になりますねぇ。

 それでは、〈飲むわらび餅〉抹茶ラテをいただきます。
 生クリームがのった甘い抹茶ラテの中にとろけるようなもちもち食感のわらび餅が入っていて非常においしいです。

 
 〈本わらび餅〉を食べた自称わらび餅マイスターも「まったりしたええお味どすなぁ」と、ご満悦の様子。

 
 〈お団子3種(みたらしくるみゴマ)〉を分けてもらいましたが、こちらもとてもおいしいです。
 〈飲むわらび餅〉の黒蜜きな粉もおいしくて、全員とっても満足です。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904