諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 第37回全国新作花火競技大会がもうすぐです!

第37回全国新作花火競技大会がもうすぐです!

皆さんこんにちは!
長かった夏休みもついに終わってしまいましたが、いよいよ来月諏訪湖にて全国新作花火競技大会が開催されます。
本大会は毎年お盆に行われる湖上花火大会と並ぶ諏訪市が誇る二大花火大会のうちの一つで、今年も全国の煙火師の方々がテーマに合わせた曲に乗せて花火を披露してくれます。

我々地域振興局のスタッフも当日はボランティアとして参加するのですが、約1万8000発もの花火が打ちあがる様子は壮観の一言です!おすすめは諏訪湖ならではの水上スターマインです。

チケットは前日まではローソンチケットとイープラスで販売中です。当日券は上諏訪駅東口の観光案内所と諏訪湖畔の花火大会総合案内所(本部)で販売予定です。

まだまだ暑い日は続きますが皆様のお越しをおまちしております♪
あ、野外イベントですので虫よけとカッパはお忘れなく~!

第37回全国新作花火競技大会

昨年の人出
約25万人

開催日時
2019年9月7日(土)19:00~20:30(予定)  

荒天の場合
雨天決行(荒天の場合はその時の状況により判断)

有料席
石彫公園(有料自由席1、2ゲート)
大人3,000円 小人1,000円 ※ ローソンチケット、イープラスで販売中

このブログのトップへ