諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 子供たち > JR上諏訪駅前の「駅前交流テラスすわっチャオ」に行ってきました

JR上諏訪駅前の「駅前交流テラスすわっチャオ」に行ってきました

皆さんこんにちは!
週末は家の中でじっとしていたのですが、これではイカンと思い、JR上諏訪駅前の「駅前交流テラスすわっチャオ」に行ってきました。
「駅前交流テラスすわっチャオ」は諏訪市がJR上諏訪駅東口の商業ビル「アーク諏訪」内に今年の5月18日に開所した公共スペースで、開所3ヵ月で来場者数が7万人を突破した今話題の施設です。
今回訪問したキッズコーナー以外にはテーブルや椅子を備えたフリースペースや会議室、バンドの練習に使えるスタジオ、料理研修室等があります。平日の夕方は友達同士で勉強をしたりワイワイしている高校生、日中や週末はキッズスペースを利用する家族連れでにぎわっています。

キッズコーナーは3Fにありますが、利用の前にすぐ隣の案内所で受付が必要です。

 ※ 写真の腕が悪く、写真がボケていて申し訳ありません。。

キッズコーナーの入り口です。開所してまだ3ヵ月なのでとてもキレイです。

キッズコーナー内はかなり広く、飲食や授乳ができるスペースもあります。(ゴミは持ち帰りです。)

娘はスペースに入ったらさっそくブロックで遊び始め、その後絵本を読んでおままごとをするなど大満足の様子で、帰る頃になってもまだ遊んでいくと泣いていました。

スーパーのツルヤが1階に入っているので、遊んだ帰りに夕食の買い物をして帰りました。

「アーク諏訪」、「駅前交流テラスすわっチャオ」の開業により、今年のJR上諏訪駅前は活気が違います。
皆さまのお越しをお待ちしております!

 

「駅前交流テラスすわっチャオ」
キッズコーナー無料(午後7時まで)
未就学児や未満児の遊び場。授乳やおむつ交換のスペースもあります。
広さ 約262平方メートル(約159畳)、収容人数50名
https://www.city.suwa.lg.jp/www/info/detail.jsp?id=12354

このブログのトップへ