諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【手】体験・体感 > 諏訪地域 朝市・軽トラ市カレンダーを取りまとめました!

諏訪地域 朝市・軽トラ市カレンダーを取りまとめました!

暑い日が続きます。

細めな水分補給で熱中症に気をつけないといけませんね!

 

さて、諏訪地方事務所では諏訪地域で実施されている朝市・軽トラ市を取りまとめた

「朝市・軽トラ市カレンダー」を作成しました。

お近くの朝市、軽トラ市をこちらで確認して、ぜひ新鮮な農産物や特産物などを購入してみませんか?

朝市・軽トラ市カレンダー

 

先日は、このカレンダーに掲載されている朝市のうち、原村高原朝市に行ってきました。

150731gaikan 150731crft 150731be-guru 150731jam

平日の週の真ん中行ったので、わりと空いていましたが、土日となるとお客さんもぐっと増えるようです。

ぐるぐる回っているとジャムの試食をさせてくれました。他にもクラフト作家さんが声をかけて話しかけていただくなど、同じ買い物でもお店のウィンドーショッピングとは、また違った感じです。

 

今週末には茅野市の宮川かんてんぐらで「くらの市」が開催されるほか、蓼科湖聖光寺駐車場近くで「たてしな高原朝市」が始まります。

 

また、長野県が「地域発 元気づくり支援金」で支援する「上諏訪温泉朝市」も毎週日曜日に開催中です。

こちらの朝市はHPも本年作成されました。HPから朝市の様子を見ることができますよ!

上諏訪温泉朝市HP

ぜひ、夏の暑い時期をこういったイベントで楽しんで、夏を乗り切りましょう!

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904