諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

岡谷市鶴峯公園つつじ祭り

岡谷市の鶴峯公園では、今年も「つつじ祭り」が開催されています。

中部地方一のつつじの名所として毎年多くの観光客が訪れる鶴峯公園。30種類3万株もの色鮮やかなつつじが楽しめます。

お隣の群馬県では、富岡製糸場の世界文化遺産登録勧告が注目を浴びていますが、ここ鶴峯公園も平成19年度に経済産業省から「近代化産業遺産」に認定され、明治から昭和初期にかけて日本の産業を支えた製糸業の歴史を偲ぶスポットとして知られています。

また、お祭り期間中は、露店の出店、観光みやげ品の販売やお茶のサービスなどのイベントが催され、心温まるおもてなしでお客様をお迎えしています。週末には、岡谷太鼓の演奏、「二代目片倉兼太郎」に扮した片倉館館長による製糸業の歴史解説、観光ボランティアガイドによる案内も予定されていますので、併せてお楽しみください(雨天中止)。

つつじ祭りは、平成26年5月9日(金)から18日(日)まで。今週末には一番の見ごろを迎えます。

詳しくは、岡谷市ホームページをご覧ください。
http://www.kanko-okaya.jp/

このブログのトップへ