諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【耳】耳より情報 > 八ヶ岳南の学校「晩秋描く祭」が開催されます!!

八ヶ岳南の学校「晩秋描く祭」が開催されます!!

「八ヶ岳南の学校」では、養護学校卒業生の社会活動の拠点として、農業、陶芸など、さまざまな活動を行いながら、障がいがあってもだれでも生活し働いて学ぶ地域の学校づくりを進めています。

そして、日頃の活動成果を発表し、地域の皆さんとの交流を深めるため、「晩秋描く祭」を毎年秋に開催しています。
img-X07122804-0001

 

 

 

 

 

 

今年の開催日は11月8日(日)。フォルクローレコンサート、パントマイム、サックス演奏や、コーヒー、ケーキ、木工品の販売、ギャラリー展示など、楽しい催しがいっぱい予定されています。

お昼ごはんは、えごまのおはぎ、ビーンズごはん、ルバーブの巻き寿司、畑の野菜たっぷりのとん汁。どれもおいしそうですね。※ドネーション(カンパ)制

自然の恵み豊かな八ヶ岳山麓の秋を体感しながら楽しいひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。ぜひ遊びに来てください!!

【開催情報】
1 日 時  平成27年(2015年)11月8日(日)午前10時から
2 場 所  八ヶ岳南の学校(JR信濃境駅前)
3 その他  詳しくは、同学校までお問い合わせください(0266-64-2933)。

このブログのトップへ