諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 長野県下諏訪向陽高等学校で「信州あいさつ運動」を行いました(´∀`*)

長野県下諏訪向陽高等学校で「信州あいさつ運動」を行いました(´∀`*)

長野県将来世代応援県民会議諏訪地域会議では、「信州あいさつ運動」の普及啓発に取り組むため、令和3年11月24日(水)に下諏訪町にある長野県下諏訪向陽高等学校であいさつ運動を実施しました!


早朝に雪がチラチラ・・・大変寒い朝でした。
新型コロナウイルス感染防止の観点から、昨年のあいさつ運動は中止したため、久しぶりの実施です(*’▽’)
寒さに負けずに頑張ります!!


下諏訪向陽高等学校生徒会役員10名を先頭に、校長先生、教職員の皆さん、下諏訪町教育委員会教育こども課、下諏訪町青少年健全育成協議会からのご協力もいただき、総勢17名での大変賑やかな活動でした。


長野県PRキャラクターのアルクマも一緒に参加!(*´艸`*)マスクが似合ってます♡
普段クールな高校生も、アルクマの来校を大変喜んでくれました。


新型コロナウイルス感染防止の観点から、お互いにソーシャルディスタンスを保ちながら接触を避けたため、アルクマと直接触れ合うことができず残念そうでしたが、これもコロナ禍での活動の貴重な思い出になるのかな…
「あいさつ運動」のティッシュや啓発物品は、直接手渡しせずに各クラスで配っていただきます!


朝の登校時間のひとときに、寒さに負けない元気な澄んだあいさつの声がこだました活動になりました!
あいさつすることで、みんなが繋がり笑顔の花が咲きます。
高校生がコロナ禍の地域を元気にしてくれますように・・・

「信州あいさつ運動」は、できる地域で!できる人から!できる方法で!ご参加ください。
諏訪地域振興局では、タスキやのぼり旗をお貸ししています。
あいさつ運動にご参加いただけるみなさん、諏訪地域振興局総務管理課県民生活係(0266-57-2902)へご相談ください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904