諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【耳】耳より情報 > 「諏訪ポイントカード(仮称)」名称大募集!!

「諏訪ポイントカード(仮称)」名称大募集!!

諏訪市内のまちづくり事業に取り組む団体「諏訪TMO」では、地域活性化に向けた取組の一つとして、「諏訪ポイントカード(仮称)」の導入を進めています。

このカードは、加盟店でのお買い物やお食事の際にポイントをカードに印刷し、400ポイントたまると500円の金券として利用できる仕組みで、買い物客へのサービス向上のほか、商店街のイベント等、様々な活用が期待されます。また、回収されたカードは、「地域教育福祉応援券」として、地元教育・福祉事業団体への寄付に活用されることも、大きな特色となっています。

「地賛地商」をテーマとし、加盟店でお買い物をすると諏訪地域が元気になるという魅力いっぱいのカードです。




現在、このカードについて、諏訪の特徴を表し、諏訪市内でのお買い物や食事が楽しくなるような名称を募集しています。

期間は、平成24年6月15日(金)から7月12日(木)まで。諏訪地域にお住まいの方ならどなたでも応募できます。

詳しくは、下記ホームページをご覧ください(諏訪商工会議所HPへリンク)。
http://www.suwacci.or.jp/info/000832.html

このブログのトップへ