諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【口】諏訪の”食” > 諏訪管内、癒しのスイーツ巡り ~「クローバー」編~

諏訪管内、癒しのスイーツ巡り ~「クローバー」編~

 お久しぶりの諏訪管内スイーツ巡り。
 今回は諏訪市の「クローバー」さんです。

 上諏訪駅西口のほど近く、湖岸通り4丁目の信号を右折して「浜の湯」に向って歩くと、右手側にかわいらしい雰囲気のお店があります。
 お店のデッキにはカレンダーがあり、お休みがいつなのか分かりやすくなっていました。

 今回のケーキはシャインマスカットのタルト、ベリーのタルトにガトーショコラです。

 まず他ではあまり見ないマスカットのタルト!
 鮮やかな翠が本当に美しい宝石のようなケーキで、食べるのがもったいない……でも食べないなんて、もっともったいない!!
 マスカット自体がとても甘く、皮ごと食べられます。ですが、それをバニラビーンズたっぷりのカスタード、パイ生地さくさくのタルト部分と一緒に食べると、果物の瑞々しさとタルトの食感が合わさって、さらにおいしさが倍増します。

 お次はベリーのタルト!
 こちらは真っ赤なベリーがまぶしく、かかったゼリーが涼しげで食欲をそそります。
 下のタルト生地が甘くて、ベリーの酸味と相性ばっちり。こちらのタルト生地は、チーズの風味がおいしいしっかりめの生地となっていました。

 そしてどっしりとした食感が特徴的なガトーショコラ!
 ぎゅっとおいしさが詰まったような口当たりの濃さがやみつきになります。上にクリームがたっぷりと載っていて、一口食べるだけでもとても食べごたえがあるケーキでした。

 クッキーも有名ということなのですが、今回行ったときには売り切れていました…残念!
 お買い求めの方は少し早めに行った方がいいかもしれません。
 予約すればオーダーメイドケーキも作ってくださるというクローバーさん、誕生日を華やかにするにはもってこいではないでしょうか。

1 2

このブログのトップへ