諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

新たな観光振興基本計画に係る地域懇談会

長野県では、現在、今後の観光振興施策の指針となる「新たな観光振興基本計画」の策定を進めています。

計画の策定に当たり、諏訪地域の皆様から幅広い意見・提言をいただくため、7月17日、諏訪合同庁舎において、地域懇談会を開催しました。

会議は、「ワールド・カフェ」方式で行い、諏訪地域の観光についての自由闊達な意見交換がなされました。(「ワールド・カフェ」については、こちらの記事をご覧ください。http://blog.nagano-ken-jp/suwa/info/296.html

出席いただいた皆様からは、「広域連携、二次交通の整備」、「諏訪地域全体を対象としたストーリー性のある情報発信」「地域のリーダーとなる人材育成」などの必要性について、意見をいただきました。

なお、県では、新たな観光振興基本計画策定に向けた県民意見募集を行っています。
詳しくは、こちらをご覧ください。
http://www.pref.nagano.lg.jp/kanko/kankoki/new-plan/iken/ikenboshu.htm

このブログのトップへ