諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【耳】耳より情報 > 今日から「夏の交通安全やまびこ運動」がはじまります!

今日から「夏の交通安全やまびこ運動」がはじまります!

長かった梅雨もようやく 明け、夏本番を迎えました!
夏といえば、海に、花火、そして・・・「夏の交通安全やまびこ運動」です!icon17


今年も7月19日~25日にかけて「夏の交通安全やまびこ運動」が実施されます!

それに先駆けて、先日シニア大学にお邪魔しまして、運動の重点のひとつである
高齢者の交通事故防止を呼び掛けてきました。


夜間の交通事故防止に有効な反射材のついた折りたたみ式のエコバックの中に
高齢者の事故の特徴や、防止策などが書かれたチラシをいれて、学生に配布させていただきました。


皆さん、熱心にチラシを読まれていました。
反射材付きエコバック、ぜひ交通事故防止にお役立てください。

また、今年は、諏訪合同庁舎の契約業者であるヤマト運輸さんにお願いして、交通安全啓発に御協力いただいてます。


配送車の全面に交通安全啓発マグネットを貼っていただき諏訪管内を広報啓発していただきます!


交通事故抑止に大きな効果が期待できそうです!よろしくお願いします。

もちろん諏訪地方事務所の交通安全広報車も諏訪管内を走りますのでよろしくお願いします!icon17

ビールがおいしい季節になりましたが、飲酒運転など絶対にしないようにしましょう!
「信濃路は ゆとりの笑顔と ゆずりあい」で交通安全に心がけてください。

このブログのトップへ