諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

上諏訪温泉朝市開催中です!!

みなさんこんにちは!
今年も7月14日(日)から片倉館駐車場で開催されている上諏訪温泉朝市。7月には我々諏訪地域振興局もアルクマと一緒にお邪魔し、県のグッズが当たるガラガラ抽選会を開催したのですが、今回は個人的に早起きして行ってきました。

朝早いので少し薄暗いですが、空気が澄んでいて爽やかです。
諏訪湖畔に泊まっている観光客の方々以外にも新鮮な野菜がお目当ての地元の方もたくさんきています。

こちらのお店では地元の桃を買いました。スーパーと比べると非常にお買い得で、お店の方が良い桃を選んでくれました。

こちらのお店ではピーマンとかぼちゃを買いました。写真にも載っていますが、これだけ入って
1袋100円はお買い得です!
お店のかたもきさくに話しかけてくれて嬉しいです。

パンのいい匂いにつられて、思わずカレーパン買ってしまいました。
中のひき肉が肉々しくて素晴らしいです!あと米粉パンもおすすめです。

こちらのお店では美味しそうな漬物を買いました。
お店の方いわくイチ押しは卵だそうです。今日は朝4時に起きたそうですが、時間を有効に使えて良いとの事。見習いたいです。。

最後はこちらでアイスコーヒーを買いました。下諏訪町のコーヒー屋さんですが、飲みやすくて値段もお手頃です!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904