諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

上諏訪温泉朝市開催中です!!

買い物した後は諏訪湖畔をコーヒー片手に少し散歩しました。
日中はまだまだ暑く、長い距離を歩くのはつらいですが、朝だと足も軽やかです。時間もゆっくり流れている気がして贅沢な気分です。

2019年末に引退する竜宮丸(右側)です。引退するまでに乗りたい。

買い物だけでなく、朝方の諏訪湖も満喫できて大満足の朝市でした。
朝市をグルグルしていると常連客らしき方がお店の方に「買い物だけでなくここで話をするのが楽しみ」と話している声が聞こえました。同感です。お店の方は皆親切で、常連客でなくても気さくに声をかけてくれるのできっと行ったら楽しい気持ちにしてくれると思います。

上諏訪温泉朝市は10月6日(日)まで毎週日曜日に開催予定です。
朝の爽やかな空気を吸いながら朝市を楽しんでみませんか?
品物は朝用意できた分だけですので、朝早く行くのがおすすめです!

イベント名:上諏訪温泉朝市
開催日時: 7月14日(日)~10月6日(日)毎週日曜日(9月8日は新作花火大会翌日のため行いません。)
      AM6:00~AM8:00
場所:   片倉館駐車場周辺 ※ 雨天開催

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904