諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【口】諏訪の”食” > 農産物直売所スタンプラリー こぼれ話などなど

農産物直売所スタンプラリー こぼれ話などなど

皆さまこんにちは 諏訪農業農村支援センターのRです!

あんなに暑かった夏もだんだんと影をひそめ、実りの秋、文化の秋、食欲の秋が訪れてきましたね。

私たちが開催している「農産物関連イベント・直売所巡りスタンプラリー」も、
早くも始まってから1ヶ月がたちました

前回の告知記事を読んでくださった方も多いと思いますが、
今回は準備にあたってのウラ話や、去年との細かい変更点などをご紹介していこうと思います!

 

まずは前回のおさらいとして、スタンプラリーの基本情報から参りますね。

開催期間
令和5年8月11日(金・祝)~令和5年11月23日(木・祝)
長野県外にお住まいの方も応募可能になりました!

応募方法
諏訪地域の農業イベント農産物直売所でお買い物をし、スタンプを応募用紙に押します。
スタンプを3種類集めてご応募いただくと、抽選で30名様に信州産や諏訪地域産のおいしいものが当たります。
参加店舗はチラシをご覧ください。切り取って応募用紙(ハガキ)として使えます。

ご注意
3つのスタンプを「全て異なる市町村」のお店やイベントで押す ということにご注意ください。
また、お一人様1通のご応募としてください。同居のご家族などもそれぞれ応募していただけます。

そして、ここからはこぼれ話などなど。

応募ハガキの変更箇所

今年からハガキの必要事項の面に「食物アレルギー等」という欄を新設しました。
アレルギーがある方だけでなく、ビーガンやベジタリアン等の理由で食べられないものがある方も、この欄に書いていただければ配慮して賞品を選定しますので、ご安心ください。

他にも、応募用紙を切り取ってそのままハガキとして使えるように厚めの紙に変更するなど、少しでも応募していただきやすいようにしました。

 

直売所マップについて(この素敵な表紙が目印です

令和5年度諏訪地域農産物直売所マップ表紙

ちらっと見ただけで思わず手に取りたくなるような、きれいな表紙に仕上がったと思います
あまりに素敵なので、すぐに品切れになってしまった直売所もあるようです
確実にほしい!という方は、あらかじめ電話等で在庫の確認をお願いします。

一番上の写真は、最初のデザイン案では北アルプスの山々を主役に配置していましたが、
私の独断で、牧場の牛たちがとてもかわいいのでぜひ見えるようにしてほしい!とお願いしてこのデザインになりました。
我ながらとてもお気に入りなので、ぜひお手に取ってご覧ください
掲載の直売所の他、諏訪地域(岡谷市、諏訪市、茅野市、下諏訪町、富士見町、原村)の市町村窓口でもお配りしています。
PDF版はこちらに掲載しています。

また、今年はそれぞれの直売所に一言PRを考えていただき、PR欄を新設しました。
目玉商品やこだわりなど、短いながらもお店ごとのアピールポイントが詰まっているので、ぜひこちらもご覧ください

スタンプラリーは11月23日まで続きます。食欲の秋、ぜひぜひ農産物を楽しみ、そのついでに応募してみてください!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904