諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > やなのうなぎ 観光荘へ行ってきました

やなのうなぎ 観光荘へ行ってきました

農地整備課T1です。やなのうなぎ 観光荘岡谷本店で暑気払いです。最初に出てきたのは、うざくと青じそサラダです。青じそサラダはさわやかでシャキシャキしていました。

次は信州サーモンのお造りです。これだけ身が厚いと信州サーモンの味わいが楽しめます。

うなぎの白焼きです。身の味わいが濃く脂が乗っていました。

メインのうなぎ蒲焼のやなまぶしです。うなぎは関東風の背開きで、関西風に蒸さずにじっくり炭火焼きしているとのことです。いうなれば岡谷風でしょうか。
観光荘さんのやなまぶしのお召し上がり方です。味の濃いうなぎに合います。
其の1 ネギとワサビにタレをかけます。其の2 ネギとワサビを箸でまぜます。其の3 まぜた薬味をうなぎに乗せてお食べください。

次は自家製豆腐です。クリーミーであっという間になくなってしまいました。

うなぎめしとお吸い物です。うなぎめしはお持ち帰りもできます。さすがに何人かは、お持ち帰り用に包んでもらっていました。

最後に抹茶わらびもちです。今回はおまかせコース(全9品)4,500円+飲み放題1,500円(税込)で頼みました。大満足です。

観光荘から天竜川が見えました。かつては天竜川を竹で仕切る仕掛け「やな場」でうなぎを捕っていたそうです。今では品質のよい国内産の養殖うなぎを厳選して仕入れているとのことです。


蒸さずにじっくり炭火焼き やなのうなぎ 観光荘岡谷本店
HPはこちら FBはこちら TWはこちら インスタはこちら
〒394-0045長野県岡谷市川岸東5-18-14
TEL0266-22-2041 FAX0266-22-2066
営業時間 昼(通年)11:00~14:00 夜(通年)16:30~20:00
定休日 木曜日 ※木曜日以外も休みがございます。
※宴会の送迎は5名様以上です。
うなぎのまち岡谷のHPはこちら 
信州岡谷観光サイト 旅たび岡谷HPはこちら 

このブログのトップへ