諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【口】諏訪の”食” > 諏訪イベント > 上諏訪駅周辺を歩いて楽しもう~「諏訪圏フォーラム2023」が開催されました~

上諏訪駅周辺を歩いて楽しもう~「諏訪圏フォーラム2023」が開催されました~

総務管理課のあまなつです。

9月18日(月)、JR上諏訪駅周辺で諏訪圏青年会議所主催の複合イベント「諏訪圏フォーラム2023」が開催されました。
テーマは、「繋げていこう ~笑顔があふれるまち、諏訪圏を目指して~」
諏訪圏域のあらゆる「人」、「場所」、「コト」が交流できる機会として、講演会や音楽ライブ、交流イベントが行われました

末広・小和田エリアでは、諏訪市主催の社会実験で末広通りが歩行者天国となりました。

 

テーブルやイスが置かれ、子どもたちが道路にチョークでお絵かきをしたり、おもちゃや絵本で遊んだりできるコーナーも設置され、親子連れをはじめ幅広い世代が集まっていました。

我が家の子供たちも、さっそく遊び場を満喫していました

 

 

 

 

 

 

 

(大好きな電車のおもちゃもあったけど、人の多さにびっくりして車の絵本に切り替えた、兄)

 

 

 

 

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904